三省堂書店の手書きキャッチコピー・POPが話題!手書きの力とは!?

コピーライティング(日本デザイン)From:点と線(日本デザイン)
所要時間:5分

週末も終わり、とうとう8月も2週目にさしかかってきましたー!
最近は本屋とかなにやら見た目に似合わず、文系遊びをしております。

そしてなにやら三省堂書店のPOPが力作だと話題に!
てな訳で本日始まりの週である月曜は、

「三省堂書店の手書きキャッチコピー・POPが話題!手書きの力とは!?」

を書きます。てか、書くというか、力作のPOPまとめです。

手書きPOPとか書いてなくても、目線とか凄い参考になります。
そして絵がうまいってゆーか味がある!
これは目もってかれちゃう!!

三省堂書店力作手書きPOP
三省堂書店手書きPOP

三省堂書店手書きPOP

三省堂書店手書きPOP

三省堂書店手書きPOP

三省堂書店手書きPOP

三省堂書店手書きPOP

三省堂書店手書きPOP

三省堂書店手書きPOP

三省堂書店手書きPOP

三省堂書店手書きPOP

三省堂書店手書きPOP

三省堂書店手書きPOP

参照/引用先:>>ネイバーまとめ
>>三省堂書店公式Facebook

やっぱ本屋によっても色があですな!
ヴィレバンほどクレイジーなひき方じゃい印象です。時には凄いのもあるけど!

でも、大切なのは

「この本買って!」いう訴求は感じられない事。
「面白いよ!この本ほんと楽しい!」っていう友達にすすめられてる感じ。

でも、そういう親近感の持たせ方ってとっても大切なのではないかと思います。

—点と線
日本デザイン

コメントを残す