キャッチコピー 目的と種類で使い分ける6つの表現方法②

コピーライティング(日本デザイン)From:点と線(日本デザイン)
所要時間:3分

以前の記事

の続きです。

なんか今日は遅刻して会社にきてしまった為、
急いで書かなければ!!

という事で、もういきます!

3つ 『ユーモア型』

パロディとか、普通の言葉をひねってみたり、中吊り広告なら驚きを洗えたり!
普通とは違う目線からアプローチしているキャッチコピー

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画像引用先:ネイバーまとめ

2つ 『データ・数字型』

記録やデータの数字で目をひくタイプ。
インパクトのある事実を用いて表現しているキャッチコピー

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いやはや、データ型はネイバーになく、Google先生で拾ってきました。

では次回がこの表現方法のラスト記事となりますです!

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—点と線
日本デザイン

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