キャッチコピー 目的と種類で使い分ける6つの表現方法③

コピーライティング(日本デザイン)From:点と線(日本デザイン)
所要時間:3分

の続きです。
んでは、早速いってみます!

5つ 『文字遊び型』

文字内に写真とかイラストとか入れたり、文字をグニって傾けたり、逆さまにしたり、裏っ返したりして表現しているキャッチコピー

広告

広告

広告

広告

広告

広告

6つ 『イメージ型』

企業とか商品の事を直接言わなくても、そのブランドがもつ雰囲気とか世界観を表現しているキャッチコピー

広告

広告

広告

広告

広告

広告

ルミネは正直、『顧客心理型』『文字遊び方』にも入ってしまうんじゃないかなーって感じです!
イメージ型はやっぱ個性がある商品が多いね。

画像探しまわったら結構疲れた!

では、今回で目的種類別の6つの表現方法は終わり!

—点と線
日本デザイン

コメントを残す