キャッチコピーまとめ2013年7月4日〜7月24日まで

コピーライティング(日本デザイン)From:点と線(日本デザイン)
所要時間:6分

昨日からめっさジメジメで、暑いってゆーかなんかジトっとした汗がでてくるー。
そしてちょー個人的な話だけど、毎朝AM5:30起きなので、
昨夜は22:00頃には寝てしまったんだけど、今日?というか深夜3:00に起きてしもーた……。
なんでー!!ただ、5時間は寝れたからいっか!

そして、このブログを始めて今日で丁度3週間が経ちました!
のでので、今日は3週間のブログまとめを書きます!

————————————————————————————————————————————-

<キャッチコピー作成ヒント>

7月5日 キャッチコピーを作る時に気をつける【小ネタ5つ】

▼小ネタ1「誰にむけた内容なのか最初に決めよう」
あなたが書こうとしている内容を読むであろうと想像できるのは誰ですか?
または、どんな人に読んで…

>>つづきを読む

7月8日 不信感を煽ってる!?キャッチコピー3つのミスしてませんか?

ミス1.メリットとか良いとこばっかり並べ過ぎ!
もちろん、メリットとか良い点とか書かない理由はないし、むしろ「じゃあ何書くの?」って話になるんですが、ここで言っているのは「過ぎ」ってとこです。…

>>つづきを読む

7月23日 キャッチコピー作り方!つかみのあるタイトルと記事見出しの8つのポイント

本文が良いからこそ見ている人には読んでもらいたいって思うんだけど、
その読んでもらえるかどうかがかかっていますから!
Robin Goodでも…
>>つづきを読む

7月24日 キャッチコピー作り方!タイトルにマジックキーワードを活用する!

キャッチコピーにも目に入りやすかったり、印象に残りやすいワードがある!
そのキャッチコピーの効果UPさせる魔法の言葉、マジックキーワードの活用を書いてく!
効果をUPさせるマジックキーワードとは? <レスポンス広告の場合>…

>>つづきを読む
————————————————————————————————————————————-

<豆知識>

7月9日 「土用丑の日」を超えるキャッチコピーがある!?

「土用丑の日を超えるキャッチコピー」があるのかないのか!?
キャッチコピー好感度TOP10!ビデオリサーチ調べってのがありました。
今回のキャッチコピーはTVCMのなんですが、2012年の最近のTVCMキャッチコピーから1998年のものまで…

>>つづきを読む

7月17日 キャッチコピーとスローガンは違う!そもそもキャッチコピーとは一体?

よく聞くお悩みその1 「商品が売れない」「売上が伸びない」
こんなお悩みをお抱えのあなた!一度あなたのキャッチコピーを見直してみてください!
まず、…

>>つづきを読む

7月18日 キャッチコピーの歴史

実は、日本最古のキャッチコピーだって言われているらしい!

江戸時代のうなぎ屋さんが、「脂がのっている冬に比べて脂が落ちて身が淡泊になった鰻が売れない!」と困って、
店が張り紙をしたところ爆発的に売れたらしい@q@…

>>つづきを読む

7月22日 あなたは知ってた?キャッチコピー 目的別の種類

実は意外と知られていないけど、キャッチコピーにも種類があるの!
あなたの目的にそのキャッチコピーは合ってる?
種類の使い分けができるようになると、見てる人が受ける印象も変わってくるので、…

>>つづきを読む
————————————————————————————————————————————-

<活用術>

7月10日 キャッチコピーをひと工夫しよう!マル秘☆活用術

どこのサイトでも使っているような「ワード・単語」 「言い回し」「表現方法」を使いたくないけど、なんて言ったら分からんちん!
って時にかなり使える。
(もちろん、タイトルとかだとSEO対策のタイトルが必要だから「○○」って単語はいれなきゃいけないとか、…

>>つづきを読む

7月11日 キャッチコピー 活用術!Googleキーワードチェックツール‐前編‐

実はキャッチコピーやタイトル見出しもただ目を引けばよいというものではない。
まず、そのあなたの売りたい商品を買うような人はどんな人が多そうなのか?
どんなキーワードで調べているのか?…

>>つづきを読む

7月12日 キャッチコピー 活用術!Googleキーワードチェックツール‐後編‐

この肉付けはものや内容によって分かれるんですが、
生もの的な、なんというか瞬間的に狙うのか、(発売まだされて間もなくて情報少ないものとか)
ロングテール的なものなのかをあなたが判断して上記タイトルに肉付け作業をします。…

>>つづきを読む
————————————————————————————————————————————-

<マインド>

7月15日 めっちゃササった!!「試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。」尾形真理子(おがたまりこ)さん

私がルミネに行くきっかけになった女性の心をグワシって掴んじゃうルミネの有名な広告。
大勢の女性に向けたキャッチコピーがなぜ、私にグシャリグシャリと刺さったのか!
言い回しとかfontとか色合いとかほんとにツボです。でも一番のポイントは…
>>つづきを読む
————————————————————————————————————————————-

<リンク集>

7月19日 キャッチコピー お役立ちまとめ13選

今日はネイバーまとめにあるおすすめのキャッチコピー記事10選をピックアップ!!+おまけ3選…
>>つづきを読む

 

—点と線
日本デザイン

コメントを残す